Blog

この度の大阪府北部を震源とする地震により被害を受けられた皆様、 謹んでお見舞い申し上げます。 

そしてこの度の地震により亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。 

今後も余震等が続く可能性があるとのことですので十分にご注意くださいませ。 

皆様の安全と被害が最少でありますよう、心よりお祈り申し上げます。

いつも大変お世話になっております。
事務岡本です。

6/18に発生致しました地震ですが、奈良も震度4でした。 

阪神大震災を小6で経験しておりますが、今回の地震もかなり 揺れが激しくとても怖かったです。 

揺れた時、一番下の子はまだ寝てましたが突然の事で ただただ一番下の子を上から覆いかぶさって抱きしめるしかできず揺れが収まるのを待つしかありませんでした。 

長男はちょうど登校前で家に、長女は小学校に登校して約8分後の地震。 

登校途中で地震にあってるであろう・・・ 
ただただ不安で心配で学校に連絡するがなかなか電話も繋がらずどうしていいかパニックになりそうでした。 

その後学校から一斉メールも届き安心しました。



TVをつけると、小4の女の子が学校のプールのブロック塀が倒れた下敷きになり亡くなられたと・・・ 

胸が締め付けられました。 
朝、私が子供を「いってらっしゃい!」と見送った様に亡くなられた子供さんの親御さんもいつもと変わらず見送られたであろう・・・ 

そのまま亡くなって帰宅、なんて事なんだろう。 
私たちが毎日日常送ってる生活に当たり前なんか無いんだなと痛感しました。
何とお声をお掛けしたらいいのか・・・心よりご冥福をお祈り申し上げます。



阪神大震災の時の事も思い出しました。
今は亡き母親ですが、当時一緒に寝ていた小6の私の上に覆いかぶさってタンスなどが倒れない様にしてくれていたことを。
やはり母がしてくれてた事、自然と私も子供にしてたみたいです。
親の愛は偉大だなと今回また考えさせられました。



まだまだ油断はできませんが、皆様共に頑張りましょう。
安心した毎日を一日も早く過ごせますように・・・